資料請求 お問い合わせ 相談会 0120-626-663

ブログ一覧

【八戸市下長W様邸②】

【八戸市下長W様邸②】
八戸市下長W様邸も順調に進み、ほぼ完了しました(*^^*)
明日から完成見学会を開催予定で、最後の準備に取り掛かるところです。
前回からの続きで・・・外回りの工事は、玄関のタイルです。
今回は、壁にもアクセントのタイルを貼りました(^^♪大工工事の後は、クロスになります。
下地を作って、次はクロスを貼っていくのですが、階段など高いところは大変ですよね~職人さんてすごい(#^^#)クロスが終わると最終段階です♪
照明など電気工事が入ります。

【八戸市下長W様邸】

【八戸市下長W様邸】
八戸市下長に完成まじかのお家があるのですが、Facebookにアップしていて、こちらにはしていませんでしたm(_ _)m
今日は着工から現在までの少し前までを駆け足で(@^^)/~~~~~~~~
今回は、地盤補強が必要で、パイル工事からのスタートでした。地盤補強終了して、基礎工事へその後、足場も組まれて、いよいよ、大工工事のスタートです!柱からここまではあっという間にできていくのですが、ここから内部になっていきます。耐力の壁の次は、外壁が貼られていきます。
今回お客様が選んだのは、クリーム色です(^.^)

【八戸市I様邸】工事スタートです!

【八戸市I様邸】工事スタートです!
八戸市白山台の新築現場で、ついに工事がスタートしました。
完成は、年内の予定です。
無事に完成して、お引渡しできるように、社員一同がんばりま~す(^-^)まだ残暑の残る、8月吉日に地鎮祭を滞りなく執り行いついに、工事がスタートしました!スタート初日は、土を掘りだすところからです。
暑い中ご苦労様です。土を掘り起こしが終わると整形していきます。基礎の準備です。
ここは、地盤なしでも大丈夫でしたので、補強なしで、取り掛かることが出来ました。配筋検査も無事終了し、後はコンクリートが流されるだけです。コンクリートが固まり、型枠が外され、大事な基礎の完成です(^^)/
まだ、全然お家らしくはないのですが、間もなく、柱が立っていきますよ~(*^^*)

【M様邸】クロス工事スタートです♪

【M様邸】クロス工事スタートです♪
クロス工事が本格スタートしていました!玄関廻りもほぼ施工が終わっていました。ダイニングキッチンの天井に壁紙を貼っています!壁は漆喰なので、壁紙も塗壁調クロスを選びました☆
玄関タイルは、平田タイルのピエドゥラミックスです!こちらは奥様のご希望で入れました(*'ω'*)
玄関ポーチもこれで仕上げています!そして、玄関廻りの外壁にはえんじ色のレンガを使用。上端を凸凹に配置しました!
ここは外壁を貼らずに塗壁でおさめています♪

【A様邸】外壁、断熱材施工がほぼ終了しました!

【A様邸】外壁、断熱材施工がほぼ終了しました!
丸窓がまだ入ってきていないので一部ブルーシートが貼られていますが、そこ以外は外壁は終わりました!
そして、屋内の断熱材も終了し、石膏ボードの施工へと移っていきます。丸窓の部分(ブルーシート部分)を残し、外壁すべて終了です!
吹抜上部の丸窓、早く届かないかな~♪約20帖のLDK、リビング天井は2m60cmに上げているのでさらに広く感じるかも知れません(*'ω'*)ダイニング上部の吹抜け。
丸窓から日中の明るい日光が差して、あたたかいダイニングキッチンになりそうです♪2階にあがって、主寝室。
少しだけ床が貼られていました。ナチュラル色の明るい主寝室です('ω')

オーナー様と料理教室へ行ってきました(`・ω・´)

オーナー様と料理教室へ行ってきました(`・ω・´)
皆さんこんにちは、エムズハウスです\( 'ω')/ ついに八戸市もちょっと前から梅雨に入りましたね~!先月中ごろは全然雨が降っていなくて、それはそれで少し気がかりでした(°ω°) でも、ようやく雨天が多くなってきて一安心ですね! さて、本日午前中にM様ご家族と一緒に新しくできたサントーヨー

【M様邸】窓、階段、キッチンなどなど入ってます!

【M様邸】窓、階段、キッチンなどなど入ってます!
断熱材も施工が終わり、下地合板が貼られていました!
階段、キッチン、建具枠も入っており、ここからクロス貼りなどの作業に入っていきます('ω')bキッチンに立ってみてみました!
オープン階段なので、視線が遮られず広い空間に感じることができます☆リビングから見上げた吹抜け。
吹抜け手すりも腰壁にせずオープン手すりにしました!
梁と手すりはこれから塗装をして仕上げます♪2階の子供部屋入口です。
建具上にはガラスブロックが入ります!
入口は2カ所で、中は1つの大きなお部屋です。必要時には、建具で分けられるようにしています♪
2階ホールには、スタディスペースにも使えるよう、カウンターを取り付けました。
ここにもガラスブロックが付きます♪吹抜けの一部を使ったギャラリースペース(渡り廊下)には大きな丸窓!
ホールに明るい日差しを取り入れてくれます。
また、この写真だと右側にはピクチャーウィンドウにもなる大きい窓があり、季節の移り変わりを楽しめます♪

☆次回のOPEN HOUSE☆ ※6/14情報訂正あり

☆次回のOPEN HOUSE☆ ※6/14情報訂正あり
皆さんこんにちは、エムズハウスです\( 'ω')/ いよいよ6月に入りましたね! 気温の上下が激しい最近なので、体調管理には気を付けていきたい時期ですよね('ω') 最近の出来事といいますと、先週になりますが事務所のとなりに公園がありまして、そこにカラスのこどもがぽてぽて歩いていました('

【A様邸】土台工事、屋根工事まで進んでいます!

【A様邸】土台工事、屋根工事まで進んでいます!
5/24(金)
足場設置が無事に終了して、いよいよ大工工事に移っていきます!
とっても天気に恵まれた1週間でしたので、順調に工程を進めることができています(●^o^●)5/30(木)
約1週間でここまで進みました~!
合板が貼られる前の写真をお見せすることが出来ず残念です…(>_<)屋根は鮮やかなテラコッタ色☆
よーく見ると1色塗りの屋根ではなく、少しムラのある屋根材を使用してます(^^)

来月上旬には中間検査が行われ、お風呂も入ってくる予定です。

【M様邸】断熱材の施工してます!

【M様邸】断熱材の施工してます!
高性能グラスウールがどんどん施工されています!近づいてみるとこんな感じ♪隙間なくしっかりと施行!
この上から、気密シートを施行します(●^o^●)大きな丸窓も入りました~☆断熱材の施工と気密シートの施工が終了したら、いよいよ床貼りです!
今回は、松の無垢材を採用です\( 'ω')/楽しみですね~!
相談会 資料請求